そろそろ梅仕事のシーズンですね | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

我が家の梅干しは昔ながらの塩漬けしそ梅干しでしょっぱい梅干し派ハート


息子ちゃんは【梅干し王子】と旦那さまに言われるくらい小さい頃からしょっぱい梅干しが大好き!かつお梅やはちみつ梅もお気に召さない


なので、毎年少しづつ梅干しを家で漬けてます


昨年の梅



でも今年は和歌山の南高梅が不作なんだとか年々、梅の値段が高くなってきている気がしてましたが、さらに不作なんて…


今年も美味しくなりそうな梅を手に入れて作れるといいな~


今日も朝から雨で天候がすぐれないのでみなさま気をつけてくださいニコニコ

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部