有馬に行ってきました‼️〜有馬六彩 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。




最近の旦那さまは仕事でストレスフルな状態にガーンガーンガーン

ストレス発散のためさっぱりスッキリする温泉にリフレッシュしに行くことに

近くて最高の湯質の有馬温泉に行ってきました照れ照れ照れ

今回も有馬六彩に宿泊しました

入ってすぐに座って靴を脱げるベンチがあり

姿見が付いたクローゼット
ファブリーズも用意されていてます



クローゼットの向かい側に洗面所とお風呂とトイレ

アメニティは
ハンドソープ、化粧水と乳液

引き出しに
ドライヤー、歯ブラシ、ヘアブラシ、ヒゲソリ

お風呂に
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

このお風呂でも入浴は充分できますが、
ここのホテルは有馬の金泉と銀泉のある大浴場照れ照れ照れ

ここの温泉を入りに来るのですから今までこのお風呂場は使ったことありません

大浴場のアメニティは
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、炭や緑茶の角質取りと洗顔、洗顔石鹸
化粧水と乳液、オールインワンゲル、かかとクリームなど部屋からタオルを持っていくくらいでほぼ必要なものは揃ってます

ドライヤーもRaFaとレプロナイザーがあります

お部屋は広くツインにソファつき

このソファがくつろげて大好きラブラブ

テーブルにはしいたけ茶と炭酸クリームせんべいのサービス






テレビの横に冷蔵庫と電気ポット

ステックの緑茶のサービス

テレビ下の引き出しには浴衣
別の引き出しには丹前もあります

右の扉にはセキュリティボックス

空気清浄機

ホテルは温泉街の上の方にあるので窓からは有馬の温泉街を一望できます


お風呂あがりのアツアツの体をこのベランダでクールダウンするのもいいですよね~

大浴場にも湯上がり処や無料のマッサージチェアもあるのでそこでもクールダウンできます

有馬六彩の裏口からの温泉街へアクセスが便利です

庭園

庭園横の足湯は金泉

ここが温泉街への近道の裏口です



裏口をでてすぐに炭酸泉源や三ツ森 炭酸泉店さんがあります

タンサン坂下っていくと

私が好きなお店土山人さん
芦屋にもありますが有馬にもあります

ホテルにレストランはありますが温泉街にも飲食店がちらほら

温泉街を歩くと源泉も数カ所あります



温泉街のお店は飲食店以外は17時閉店が多いので、いつもの川上商店 山椒彩家さんでお買い物したりと夕食までお散歩

そしてホテルに戻ればお楽しみの温泉♨️
温泉は熱めなので体の芯から温まるので長湯ができません

いつも長湯ができない代わりに時間をあけて入ったり

露天風呂で半身浴にしたりとしながらいいお湯を楽しんでます

本当に、は〜〜〜〜〜〜〜スッキリキラキラ

お風呂の後はぐっすりと寝てしまい気がつけば朝太陽

旦那さまのためとか言いつつ、ついつい私がリフレッシュしちゃいました照れ照れ照れ

ホテルの朝食ビュッフェの品揃え豊富

オムレツはシェフに焼いてもらったものです

朝からマグロ・オクラ・トロロ・なめこ丼がありました
おいし~ラブラブラブ
地産地消のお米やお野菜本当に美味しい

有馬山椒のドレッシングもあって朝からサラダもおいしくてモリモリ

ごちそうさまでした

朝湯も楽しんだりと家からも近く、いい温泉でのんびり過ごした先からまた来たくなっちゃいましたルンルン