シンガポールに行ってきました‼️〜ソンファバクテー | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【HIS】旅行プログラム

 オーチャードをジャランジャラン


お昼に行きたかったお店

ソンファバクテーに行ってきました


肉骨茶(バクテー)

シンガポールとマレーシアの名物料理で骨付きの豚肉をニンニクと漢方や胡椒などのスパイスで煮込んだスープ料理です


スペアリブとカルビのお肉はガッツリですがスープはさっぱりしていてもスパイスが効いていて美味しいラブラブ


家でも作るくらい大好きなメニュー


そのバクテーの人気店なら是非行ってみたくて来訪


オーチャードから歩いていける
Song Fa Bak Kut Teh The Centrepoint店

ザ センターポイント(The Centrepoint)の
2階にエスカレーターで上がり鼎泰豐(ディンタイフォン)に向かって右側奥に進むと突き当りにあります




着いたのは12時50分位でしたが何組か並んでいました

並んでいる間にQRコードを渡され、先に注文することができます

ポークリブスープ  8.8 S$
プライムスペアリブスープ12.90S$
ライス(2つ) 2.8S$
カイラン 5.2S$
サービス料・税合計35.61S$(4144円)
2024年5月現在(換金レート116.98)


スープはおかわりし放題でお願いしなくても注ぎにまわってくれますハート
ちなみにベトナムとは違いおしぼりは無料サービスです爆笑爆笑爆笑

お土産にバクテーキットが販売されていました

スープは何杯かお代わりしておいしかった~

ごちそうさまでした爆笑爆笑爆笑