カンボジアシェムリアップに行ってきました‼️〜オールドマーケットとアプサラダンス鑑賞 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

シェムリアップ旅行はまだ続きます

アンコール遺跡群を堪能しましたが、このツアーは食事に観光にと盛りだくさん

他の観光として夕食までの間にオールドマーケットにも行きました

でもベトナムに行っている私達には普通の観光市場でまあ、お土産買うならかな~と思いました
初日の夜に行ったパブストリートの近くにあります

市場ではほぼ値段が書いてないですが、聞いたところパブストリートでラックに貼っていた値段とほぼ同じのなので観光地ですがひどいぼったくりはないように思いました

トゥクトゥクの呼び込みにしても法外な料金は言ってこないのでまだ良心的
でもメーターがないので交渉は必要です

Gravではパブストリートからホテルまで8600リエル(US$2.10)なのでチップ込としてUS$3で交渉して即OKでした

市場周辺はこんな感じ

夕食は
アマゾンアンコール
アプサラダンスのショーが見れるレストランです
ビュッフェ形式なのでダンスが始まるまでに食事をしてしまいます

サラダとかBBQとか生春巻きとかありました

なんか盛り付けが汚くて美味しそうに見えませんね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

味は日本人でも美味しくいただけるビュッフェです

お腹がふくれた頃にはダンスがはじまりました



これがレリーフに描かれているアプサラダンスのポーズですね

絵では後に足をすると見えないのでこんな風に描かれているそうです

このダンスがまた大変そう

常に軽く膝をまげながら踊り、そして動きがゆっくり
そして片足を上げるガーンガーンガーン
時には片足で90℃回転

一見ゆるやかで優雅に見え、動きは派手ではないので簡単そうで実は筋肉がぷるぷるする動きでしかない
すごい拍手拍手拍手

























優雅に見えても、この手と足先やってるだけでも攣りそう





ゆっくりとした優雅なダンスとおいしい食事素敵なディナータイムでした

ごちそうさまでした