カンボジアシェムリアップに行ってきました‼️〜アンコールワットその4 サンセット | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

アンコールワットは午前5時から午後5時30分までです


朝日鑑賞はしていますが、そもそも灯りがないので暗くなる前じゃないと全く見れません悲しい



ここは階段がないので象で乗り降りしていたと思われるそうです

とうとう太陽が沈みだし、少し影が出始め
サンセットの時間が近づいてきました

朝日とはまた違う景色です








アンコールワットの最後の建物です(門になるのかな?)





濠をわたってここでアンコールワットはここまで

今回の旅行はツアーで駆け足でアンコール遺跡群を見て回りました。
ツアーのはずなのに現地ガイドさんと運転手さんは空港からずっと私達夫婦と一緒だったので他の人達と一緒に回ることもなく、自分達のペースで見て回ることが出来て最高のツアーになりました

お陰で今回はたった1日しか遺跡を見て回れなかったけど効率よく回れたと思います。

現地ガイドさんの説明もよくって、アンコール遺跡群を楽しめたので、また次はもう少し日程をとって昇れなかったところや見れなかった他の遺跡を見に行きたいな〜と思わされましたニコニコニコニコニコニコ

せめてあと1〜2日はかけた方が私達よりも楽しめると思います

今回はとっても良いガイドさんに当たった私達はとてもラッキーハートでした


遺跡はここまでですがシェムリアップはもう少し続きます

 

【HIS】旅行プログラム