我が家の夏の風物詩 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


我が家の小さな庭に唯一植えるもの
それはトマト🍅

子供の頃はタウンハウスのような住宅に住んでいたので母が小さな畑をしていました。
えんどう豆やとうもろこしやトマトに大根…
だからか私は赤くなってから収穫したトマトの匂いのするトマトが大好き❤

マンションに引っ越してからそれもなくなり

そんなある日ご実家で畑をしていた職場の先輩から頂いた真っ赤っ赤なトマトがめっちゃおいしかった爆笑爆笑爆笑

やっぱりスーパーの青みがあって硬いうちに収穫したものではやっぱり香りが薄い気がする
まあ、お高いトマトは赤くて美味しいけどそれなりのお値段をしている

だから今の家はスゴく小さいけども庭があるので花ではなくトマトを植えています

まさに花より団子ですウインク

今年の初収穫

そして7月になってどんどん収穫

今年は大玉トマトを植えてみました
たくさん実ってくれてます

プチトマトはいつもたくさん実をつけてくれます

昨年の最後の方は虫にやられ枯れてしまいましたが、今年は順調に実ってくれるといいな~
おいしくな~れ


 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』