『ぴよりん』を知ってますか? #ぴよりんチャレンジ | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 


名古屋の名物スィーツ『ぴよりん』はご存知でしょうか?


『ぴよりん』はジェイアール東海フードサービス株式会社のスイーツで名古屋駅構内の2店舗で販売されています。


※普通のぴよりんは買えなかったのでウェブサイトの写真です

《ぴよりん公式サイトより引用》


愛知県の地元食材「名古屋コーチン」の卵を使ったプリンとババロアで包み粉末状にしたスポンジをまわせたひよこの形の生スイーツラブラブ

とても柔らかく繊細崩れやすいのでテイクアウトを#ぴよりんチャレンジと言うそうです。
お持ち帰りも2時間以上はオススメしていない位柔らかく崩れやすいガーン

①10:00 ②14:00 ③17:00の計3回販売されているとのことで、今回は名古屋に行ったので、買えたらいいな~位で販売店舗をチェックニヤリ

1店舗目は残念ながら数組前で売り切れ、2店舗目にダメ元で並んでみると…

買えたラブラブラブ
普通のぴよりんは売り切れでしたが『いちごぴよりん』だけならありました。
私達の後ろの人で終わりだったのでギリギリセーフ
ぴよりんはノーマル→チョコ→いちごの順に売れるそうです。

そして気をつけながら新幹線で新大阪までぴよりんを連れて帰ります。

自宅に無事に着き、ぴよりんの無事帰宅を確認!!

右の子は最初から少し傾いていたので大丈夫です。
崩れてませんでした爆笑

ラブリーですよね~
賞味期限は当日なので早速いただきました。


断面はこんな感じです。
シロップシミシミスポンジの土台にプリンとババロアラブラブ
箱を開けた時からイチゴの香りしていたので
食べるとイチゴの香りが口いっぱいに広がります。

味は想像通り美味しいのですが、無事に連れて帰れたので更に美味しさ倍増です。

テイクアウトの緊張感がハンパないので次はカフェでゆっくり味わってみたいと思いま~す。


PayPay