近場のおでかけ | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 

宝塚市にある

売布神社
神社までの道は狭いし小学校の通学路ですが、参拝者用無料駐車場あり

住宅地にひっそりとあります

衣・食・財の守護神で、縁結びの神様

特にこれといった神社ではありません地元の歴史的な神社といった感じ

紫陽花がキレイに咲いてました

川西市
満願寺
参拝者用無料駐車場あり、バス停も入口近くにあります。







坂田金時のお墓とハイキングの入口
里山への入山料(100円)

満願寺から多田神社までこの道を歩いて60分ハイキングで行けるそうです







境内にはツツジがキレイに咲いてました。
桜の木もたくさんあったので春はキレイでしょうね

ここまでの道もかなり山の中ですが
キレイにされてました。
維持するために入山料をとってるから?

行った日はお休みでしたが境内のお庭に茶屋もあり手打ち蕎麦等いただけるようです。
また機会があればうかがいたいです。


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】