基隆(keelung)ぶらぶら | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

今回も台北旅行を旅記録としては順番が違いますが今のペースでは状況が変わってしまうので最新情報を挟みます爆笑

野柳地質公園からバスに乗って着いた町の基隆北部の港町と言われるだけあって着いた海洋広場には大型客船が停泊していました。

山にはキールンの文字が見えます

港からすぐにオシャレなショッピングモール
最近はどこに行っても日本のお店が入ってますね


町はこんな感じ、時間が16時過ぎなので夜市が開店しだすころです

夜市があるところには寺院や宮がありますよね

基隆廟口夜市

日本に来る前に見たテレビ番組にこのお店のお姉さんが出てました。
たくさん黒糖タピオカもあるし、幸福堂もあるのに…
ここだったんですね〜

基隆港にまた船が着いていました。

基隆港から見た海洋広場
分かりにくいですがオブジェが実は

KEELUNGとなってますが、こちらから見ても背景がごちゃごちゃしてて見えにくいですよね爆笑

赤レンガが基隆港の税関みたいです
税関横を通過して、基隆駅へ

駅前にバスターミナルがあるので台北行きに乗ります。


国光客運1813で台北に向けて出発〜!!