野柳地質公園~基隆までのバス移動 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

今回も台北旅行を旅記録としては順番が違いますが今のペースでは状況が変わってしまうので最新情報を挟みます爆笑

前回の続きで台湾情報で見つけて野柳地質公園に行って帰りに基隆(keelung)に立ち寄りしてきました。

台北からのバスは野柳地質公園から歩いて10分位のところにありましたが、基隆行きは野柳地質公園すぐから出ているとネット情報にあったので、せっかくここまで来たのだからと基隆行きのバス停を探しました。

ネットでもあるようにセブンイレブンの斜め前にバス停があるというので探しましたがなかなかわからずウロウロ…

道路にあったバス停は金山行…
反対方向だよ〜違う〜〜

バスが来てやっと判明しました。
野柳地質公園の駐車場の中なんです。
セブンイレブンの斜め前と言うか四姉妹海産店の前の駐車場の中でした。

なんとバス停が道路にあると思い込み探していました

ここで乗車したバスは基隆客運(台湾好行)T99


無事に基隆まで行けました。

今回、調べた中に淡水からもバスが出ているとありましたが、淡水行きも同じバス停で862です

ルートはこんな感じ、海沿いでこちらも良さげですよね❤️

淡水も今回の旅行に行く候補でしたが次の日に行く予定でしたので今回はこのバスには乗りませんでした。

基隆までは人の乗降で時間は変わるのでしょうが40〜50分位で着いたと思います。

私達が降りた基隆火車駅バス停は海洋広場  横にありました




基隆の町、台北の帰り方についてはまた次回に書きたいと思います。


クロスバックブラキャミソールクロスバックブラキャミソール
1,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO