ダニースミス・プロジェクト | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 毎日引きこもり気味なので、出かけてみました。

 下北沢のMona Records へ。


 演目は、“航海の奏 vol.2”


 お目当ては、トリを務めるダニースミス・プロジェクト


 一言で説明するのが困難なので、過去の演奏はyoutubeで見て頂くとして。

 

 ボーカルの鳥越氏は「音圧で誤魔化す」なんて冗談を放っていましたが、そう言わしめるぐらいの音量。不快な思いをさせずに、それでも大きな音を出すのは、それだけで実は難しい。

 ボーカルも各楽器も、それぞれ決して打ち消し合うわけではなく、それでいて自己主張しながら、形容しがたい世界観が表現されていました。

 なにより、ボーカルの鳥越氏の圧倒的な存在感。そして、トークの脱力具合。こういうのは、ライブに行かないと味わえません。


 とにかく、唯一無二の、この感じ。

 CDもお勧めですが、是非一度ライブで味わいたいところ。

 来週は三軒茶屋でライブの予定だそうです。


THE INSTANT MUSICAL/ダニースミス・プロジェクト
¥1,500
Amazon.co.jp