(株)サンブリッジテクノロジーズ『論より現場のJ2EE入門』 | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 (株)サンブリッジテクノロジーズ『論より現場のJ2EE入門』を読了。


 ブックオフで綺麗な状態で安く売られていたので購入。

 あまり期待はせずに読みましたが、好著でした。


 J2EEに関して(今はJ2EEとは呼ばないようですが)、基本的な事項を過不足なく説明してくれていると思いました。

 もちろん、細かい話になれば、それこそ、その事項だけで一冊の本が出来上がってしまうような世界の話ですが、そういう中で、大胆に説明を切り落としつつ、必要なところはサンプルコードも十分に使いながら説明してくれています。


 もはや最新の情報ではなく、これを読んだから直ぐにどうということがないですが、基礎を固める上では、今でも十分に「使える」本だと思われます。


論より現場のJ2EE入門 (DB Magazine SELECTION)/(株)サンブリッジテクノロジーズ
¥2,520
Amazon.co.jp