カント『美と崇高との感情性に関する観察』と新刊せどり | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 スティグレールに触発されて、「カントでも読むかな」と思ったのですが、直ぐに手元で発見出来たのが『美と崇高との感情性に関する観察』。そこで、この本を読みました。


 内容は、現在読むには微妙なものですが、、、、


 ところで、アマゾンでこの本を検索すると、軽く定価を越えた金額が付いています。

 昨年の春に岩波文庫の大量復刊で復刊された本ですが、一年で既に定価を越えているということです。

 この件について、昨年書きました(参照 )。


美と崇高との感情性に関する観察 (岩波文庫 青 626-0)/イマヌエル・カント
¥420
Amazon.co.jp


クイック・ジャパン87/AKB48
¥998
Amazon.co.jp
 これ売れました。ヤフオクではAKBが鉄板になりつつありますね。