東大はインフルエンザに負けない | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 10月1日から東大の多くの研究科では、冬学期が開始されます。


 私自身は、結局、毎日のように大学に行っている週も多かったので、特に何も変わりませんが、学期が開始されるということで、キャンパス内は混み合ってくると思います。


 そうなると怖いのが、そうです、インフルエンザです。

 

 いまから断言出来ますが、東大に限っては、どんなに危機的状況になっても、休校や休講の措置は取らないはずです。

 それは、昨今の「はしか」騒動の際に証明済み。

 都内の他の大学が休校などの措置を取るなか、間違いなく感染者がいたはずの東大は休校などの措置を取らず。学内の各所に注意喚起の紙が張られましたが、それまで。

 感染しないように自分で注意し、感染した学生は自主的に休むようにと。


 東大は、「自己責任」が貫徹されているのです。


ヒビスコールSH 1000ml / 42310
¥3,980
Amazon.co.jp

 ちなみに、東大本郷キャンパスの各所には、このような消毒液が置いてあります。

 使っている人は、あまり見かけませんが。