学内では桜は少ない | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 医学部の図書館の裏の桜が咲き始めました。

 

 考えてみると、東大本郷キャンパスは、敷地の大きさの割には、桜の木が少ないような気がします。

 学内で花見などさせないための配慮があったりするのかもしれませんね。


 直ぐ近くの上野へ行けば桜が沢山あるので、そちらで花見をすれば良いのですけどね。

 ただ、入学式は桜散る中だったりすると、風情があると思います。

 だから、東京大学の入学式が、桜が並木の日本武道館で開催されるのかもしれません。