修了式を横目に | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 今日は、東京大学の修了式。

 学内では、ガウンを着た修了生を沢山見かけました。

 (大学に来る前の電車内でも見かけました)

 ちなみに、学部の入学式では「コスプレ」する人がチラホラいて毎年話題になりますが、大学に通うと大人になるのか、修了式に「コスプレ」する人はあまりいないようです。


 そんな中、私は通常通り、図書館へ本を借りに来ました。終わりなき日常を私は戦っております。


 まだ、今月は、学会発表が残っているので、気が抜けません。