金子勇『Winnyの技術』 | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 金子勇『Winnyの技術』を読了。


 たまには、こういう本も紹介します。

 これだけ社会的に注目されたソフトを開発する人は、こんなことを考えているのだな~と感心させられました。

 思いつくだけではなく、それを形にしたというのも、凄いところです。


 金子氏を巡る裁判については、首を傾げざるを得ない点が多々ありますが、ここではそれは省略しますが、あのような裁判で、金子氏のような才能の持ち主の活躍の機会を奪ってしまうのは、結果的に社会的に大きな損失をもたらす気もします。


Winnyの技術/金子 勇
¥2,520
Amazon.co.jp