アクセス解析 | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 普段あまり確認しませんが、久しぶりに「アクセス解析」の検索ワードを確認してみると、


 1位 無気力

 2位 原田武夫

 3位 東大院生

 4位 院生

 5位 ウォーエンブレム

 6位 ブッシープレコ 繁殖

 7位 原田武夫 ブログ

 8位 クロネコ 苦情

 9位 不労所得 ブログ

10位 島田裕己


 まとまりなし(笑)


 以前見たときは、無気力と東大院生、不労所得が上位にあった記憶がありますが、原田武夫さんの登場で上位ランキングが変わったようです。

 原田さん、最近はメディアでの露出も増えてきたので、検索する人も増えているのでしょうね。

 

 上のランキングで説明が必要なのは、「ブッシープレコ 繁殖」でしょう。

 これは、私が飼っている熱帯魚に関するもので、繁殖した魚を売ってお金を稼いだ際の記事が対象になっているはずです。おそらく検索した方は、この魚の繁殖方法を調べようとしていたはずですが、ご期待に沿えていないので申し訳ないな~と思っています。

 きちんとオスメスで飼って、餌をあげて、水を魚が住みやすい状態に保っていると、多くの魚は彼らが工夫して繁殖してくれるというのが、私の10年以上に及ぶ熱帯魚飼育歴から導き出した結論です。

 私がブッシープレコの繁殖に成功した頃には、あまり日本での繁殖例を聞きませんでしたが、最近では雑誌などでも繁殖の方法が紹介されています。機材もどんどん良くなっていますから、日本に入ってきている多くの熱帯魚は繁殖可能と考えて良いと私は個人的には思っています。

 多くの人が、餌をあげ過ぎたり、水の調整が悪かったりして、魚の機嫌を損ねているのでしょうけど、、、、


 それにしても、「無気力」で検索する人が多いですね。

 世の中、無気力が溢れているのでしょうか。