先日、ポカラで食べたものをブログに記載したので、カトマンズでの食事もやってみた。(ポカラでの食事 - ネパール

 

基本的に、ネパール料理も食べるけど、他の料理も好きに食べている。

といっておきながら、一番最初はネパールの国民食と言われるダルバート。チキンのダルバートです。緑のお豆のスープが大好きです。(550円)


そして、これは体調を壊して、やっと回復となった時に行ったちょっと高級レストランのフライドライス。これもチキンのフライドライス。(500円程)ここのチキンライスはカリフラワーやニンジン、玉ねぎ、その他のお野菜も上品に交じってて程よい量。チキンもしっかり入ってたし、おいしかった。

 

下記は最近良く行くお店のチキンフライドライス。(220円)MIKEのフライドライスと比べると、こちらはもっと家庭的なフライドライス感がある。こちらも、もちろんおいしい。私の中で最近ブームで、今日はここでチベット風のスープヌードル(Thukpa)を食べた。(250円)


家の近くにはインド料理店もいくつかあって、大好きなマサラドーサを食べにいったりすることもある。(写真無しで残念)

カトマンズにはイタリア料理、日本料理、中華、韓国料理と多国籍料理が安くおいしく食べられる。料金にすると、日本の半分程。サーティワンアイスクリームもタメル地区やナラヤンヒティ宮殿の前の通りにもあったりで、たまに食べてはうれしくなってます。パフェ

カトマンズの食事の写真はごはん系が多くなってしまいましたが、インドのおやつもおいしいし、果物も安くておいしいし。こんな幸せなことはないかな。ラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツラブラブ