ポカラでの食事の記録。ネパール料理も食べますが、それにこだわらず、毎日食べたいものを食べてます。爆  笑

基本的に安くておいしかった。グリーンハーツラブラブラブラブ

まず、これはビーガンライス(670円)。カトマンズから1日バスに揺られてポカラについた次の日。まだ疲れていて、高級レストランに入って気を取り直そうと思って食べたごはん。アボガドをマッシュした中にトマトとかオニオン入っていてちょっとピリッとしてて、その横は豆中心の野菜。ライスは日本のライスのようで細長くない丸いライス。おいしかった。



良く行ってたカフェでランチ。チキンと野菜のロール(400円)。


そして、下記は昨日の夜、ホテルの近くのレストランで食べたファラッフェルロール(350円)。これは中東の料理でひよこ豆のコロッケや野菜が中に入っている。なかなか日本では食べられるところを知らず、海外に出ると良く探したりする。


そして、今日食べたThukpaというチベットのスープそば(260円)。そんなに辛くなくておいしかった。


最後に、ヒマラヤコーヒーのカフェラテ。こんな素敵でおいしいコーヒーが200円。

 

幸せな毎日ハートピンクハートイエローハートグリーンハート