トランプ氏の「いやな女」発言でネット大炎上 | 熱血講師 ショーン 近藤 Leadership & Language Boot Camp

熱血講師 ショーン 近藤 Leadership & Language Boot Camp

日本人精神を復古させ、日本人が真のリーダーシップを発揮し、世のため人のため活躍出来るよう、語学教育とリーダーシップ研修を通して皆様と大きな力を作り上げていく熱血講師 ショーン・近藤の公式ブログです!

トランプ氏の「いやな女」発言でネット大炎上


19日に行われた第3回大統領選テレビ討論会で、トランプ氏がクリントン氏に向かって「なんていやな女だ。」と発言したことで、多くの人々の激しい反発を招いているようです。


クリントン氏の発言を遮るように出たこの発言。


多くの女性からクリントン氏を擁護する投稿があり、大炎上。


この「いやな女」とは、英語で nasty woman となります。


これが盛り上がり、Tシャツのロゴにまで登場。


しかし、世界のトップを走るアメリカの大統領選の討論会にしてはなんとも心無い発言や表現が目立ち、情けなくなりますね。


日本の国会における総理大臣の所信表明演説の時の議員からの野次にも閉口しますが、この大統領選における口撃にも閉口します。


あまりにも品が無い。


一国のトップがあまりに品性に欠ける発言ばかりしているようでは、その国の質に関して疑問が持たれてもおかしくはありません。


この発言を受けてクリントン陣営は、既に nastywomengetshitdone.com というドメインを取得したようです。


ここにアクセスすると、自動的にクリントン陣営のサイトに飛ぶというものです。


実際に試してみたら飛びましたね。


しかし、発言した方もそうですが、受けて立つ方もどうなんでしょうか?


因みにこのドメインの意味は「いやな女はさっさとやる」となります。


私、個人的にはクリントン氏には優雅さを求めたいところですね。


両陣営には、聞いていて不快感を感じない発言で討論していただきたいと思います。


では、また


こうちょシラー