シビック タイプR FL5 がようやく届きました! | Mirage Lullaby S2000

Mirage Lullaby S2000

しかのこのこのここしたんたん しかのこのこのここしたんたん しかのこのこのここしたんたん

金曜日についに待ちに待った シビックタイプR(FL5)を受領することができました。

平日でしたがもちろん有給を取って朝イチで行ってきました。

 

ディーラーに着くと、ピット内に我がシビックが鎮座していました。

とは言っても、全然実感なかったですけどね(汗)

一通り見てからは店内で納車の説明を受けました。

とは言っても、車体側ことは事前に確認してたので書類へのサインと車両操作用アプリの登録ぐらい。

てか、こんなの年寄りだったら納車説明で一日がかりなんじゃないのか?(汗)

 

その後は車両を表に出してもらって取り付け依頼をした物品の確認とキズ等の確認で終了。

車内は俗に言う「新車の匂い」と言う名の製造時の接着剤の独特の匂いがしました。

 

そんなこんなで、これが新しい愛車の シビック タイプR FL5 です。

 

色は5色あるうちの唯一の有償カラーである ソニックグレーパール という色。

最近の流行りのグレーでけっこう陰影が出てムチムチのボディ感がしっかりわかります。

それでいてソリッドなグレーではなくパールなのも重要。

どうしてもタイプRというと チャンピオンシップホワイト ってイメージが強いし実際に7割ぐらいはホワイトですけど、こういう色もいいですよね。

 

細かい感想はまたしばらく乗ってからしますけど、試乗の時も感じた感想としては…

とにかくデカい!

ボンネットの先は見えるけど、フェンダーはさらにボンネットから張り出してるので車幅感覚が掴みにくい。

慣れれは問題ないんだろうけど狭い道はヒヤヒヤものです。

 

ただ乗り味はとにかく快適!

特にコンフォートモードは、スポーツカーに乗り慣れてる人からすればサルーンかと思うような感じ。

アクティブサスペンションなので、減衰力が走行モードで変わるのでシーンに合わせて使い分けられます。

特にインディヴィジュアルモードでお好みの組み合わせに出来るので、いい組み合わせが決まれば実質それがメインになると思いますけど。

 

納車日に友達にドラレコを取り付けてもらってから大黒PAに行ってきました。

まだ100キロも走ってないのに 笑

 

なんだかんだで自分の車で来る大黒PAも1年以上ぶりかな?

久しくて来てなかったけどこれからはまたちょくちょく行くことになるともいます 笑

 

久々に乗ったスポーツカー。

慣らしでまったり走ったけどスポーツ走行からか、それとも車幅に緊張していたのか、

快適な乗り心地なのに帰ったときにはけっこう疲れました。

 

これから車のっていうより人間の方の慣らしを重点に乗りこなしていけるようになっていきたいと思います。

 

 

2024年から新たなカーライフが始まります!!