ブルーアーカイブを始めてみた | Mirage Lullaby S2000

Mirage Lullaby S2000

しかのこのこのここしたんたん しかのこのこのここしたんたん しかのこのこのここしたんたん

ちょっと前から、ブルーアーカイブっていうスマホゲームを始めました。

このゲームの運営会社は、サービス開始当初からやっているアズールレーンと同じ Yostarさんで前々から気になってたんです。

 

そんな中、現在2.5周年イベントでSSR排出率がアップしてるそうで始めてみました。

 

まだやり始めたばかりですけど、面白いですね。

ちょうど周年イベントで強いキャラがピックアップだったので少しリセマラしましたけどね。

 

やってみての初見の感想は、

キャラクターがよく動いて見てて楽しいってことですね。

戦闘ではデフォルメキャラたちが銃撃戦をするのでオートで見てても楽しい。

でも戦略性もあって奥が深そうです。

 

それにキャラクターがどれも可愛い!

個人的に好みのタッチの絵が多いのもいいですし、それらがLive2Dで動くのがいい。

このへんはアニメーションかと思うほど動くアズレンで培われた技術かもしれませんね?

 

さらには課金が必須ではなさそうってところ。

アズレンもそうですが、課金しなくても十分楽しめそうなバランス感です。

石も普段から回していればそこそこ集まりそうですからね。

とは言っても、最初はスタートダッシュもあるのでお得パッケージに課金しちゃいましたけどね(汗)

 

ストーリーもいい話が多い。

アズレンでもそうですが、メインやサブのストーリーもそれぞれのキャラを引き立てていいですね。

テンポもよくて続きが気になっちゃっいます。

 

Yostarが運営していることもあって、人気と安定度は抜群ですね。

アークナイツも気になってましたが、こっちのほうがまったりやれそうな気がします。

まだまだ始めたばかりで、システムやルーティンとか理解できてませんけどこれからも楽しめそうです。

 

 

スマホでやるときはアズレンと画面分割で同時進行が可能なんだけど、処理の関係でスマホが熱くなりやすいので同時起動のやり過ぎには注意が必要ですね(汗)

 

 

Link:ブルーアーカイブ -Blue Archive-(ブルアカ)