前にもブログでご紹介 したメヘンディ(ヘナ・タトウー)、すっかり気に入ってしまいましたラブラブ!

Kajal(カジャル) さんに描いていただくのはもちろん素晴らしいのですが、やっぱり自分でももっと描きたいビックリマーク

なので、本格的に学ぶべくレッスン受講メモ


教えてくださるのはcici(ジジ) さんクラッカー

インドやアラブ系の衣装、雑貨のレンタルや販売を手がけながら、メヘンディのWSなどを主催していらっしゃいます。



使用する素材のお話から、ペーストの作り方、実技練習・・・あせる

も~ 盛りだくさんですビックリマーク

ciciさんは少し早口叫び

他のレッスンの情報量の1.5倍はありますよにひひ (・・・って事は、お得ってことですねチョキ


チャイやお茶菓子を頂きながら一通りの説明をふまえ、自分の左手に試し描きアート
堕天使のネイルとまつげ


そこに続けて、ciciさんにもニコニコ
堕天使のネイルとまつげ

しんどい体制で、とても丁寧に描いていただきましたよグッド!



ん~ラブラブ! 手描きの作業、楽しぃ音譜音譜音譜


ciciさんに、

「ネイルやってるだけあって、描くことに問題ない」と言って頂き、すっかりその気ですニコニコ



はい、本格的に自分描きも始めようと、原料であるヘナ・パウダーも購入。
堕天使のネイルとまつげ



これから 描く前段階の作業、ヘナ・ペーストの作り方の練習ですメラメラ




という事で、独断と偏見で決定する、


 『メヘンディ(ヘナ・タトゥー)の学習


の評価は


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


    90点  /100点クラッカー


です合格



もちろん描くのは難しいけど、実はその前のペースト作りや素材選び等がもっと難しそぉドクロ

ってとこに一抹の不安で、マイナス10点ダウン




さっそく次の模様を考えてる、

らんじゅ・でしゅ でした羽根パープル上反




今日も お読み頂き、ありがとうドキドキ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中