学生時代の恩師がペンション経営をしていると聞き、足を運んでみました車



群馬県 丸沼高原のペンション村にある、ほっとたいむ  というペンション家
堕天使のネイルとまつげ
その名の通り、ほっとできる癒しの時間を与えてくださる、そんな空間ですラブラブ





内装は無垢材を基調とした落ち着いた風合いニコニコ
堕天使のネイルとまつげ

ダイニングルーム




食事に使われる食器類は、手作り風で味がありますグッド!

堕天使のネイルとまつげ
ご飯用の少し浅めのお茶碗 (少しゆがんだ感じが気に入りましたラブラブ!





そして収納アドバイザーとしてのアンテナにひっかかったアイデアポイントがこちらひらめき電球
堕天使のネイルとまつげ
手洗い場のゴム栓を、いい感じでキープする方法クラッカー

ほどよい位置にフックを取り付けてあって、そこに鎖をヒョイッとかけてあるんです!!



このゴム栓、蛇口の脇に置いておくと、コロコロ~と落ちちゃったり、シンクの上にあったとしてもゴムの後が残っちゃったりぬるぬるしたり・・・ガーン

かと思うと、シンクの外にだら~っと垂れ下がっているのを見たこともありましたっけ目


それが、このフック一つで、こんなにも効率的・スマートに収納できちゃうんですね・・・合格



ほんとにちょっとした工夫なんだけど、こういう細かい工夫や気配りがほっとさせてくれる空間作りに繋がるのだと思いましたドキドキ





という事で、独断と偏見で決定する、


 『ほっとたいむのアイデア収納


の評価は


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


    95点  /100点クラッカー


です合格



よぉーく見ると、根元のとこがグラグラだったので、バランスによっては落ちちゃうかも~ドクロ

って、重箱の隅をつつくようなとこを見つけて、マイナス5点ダウン




??年ぶりの恩師との再会で子供の頃に帰った、

らんじゅ・でしゅ でした羽根パープル上反




今日も 読んで頂き、ありがとうドキドキ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中