ご存知の方はご存知、らんじゅ・でしゅ は 東京都目黒区内にあります。


この時期 目黒といえば・・・


そう、


さんまサンマ ですビックリマーク


ということで、『さんま祭 』 に行ってきました走る人


ニュースで見聞きしていたとおりの大行列
堕天使のネイルとまつげ


行列の先にはこれビックリマーク無料配布のさんまサンマ サンマ サンマ 
堕天使のネイルとまつげ


ビルの谷間に これでもかという程のですDASH!

堕天使のネイルとまつげ


その裏手では下ごしらえ班が 洗ったり塩をふったり・・・
堕天使のネイルとまつげ


さらにその裏手では 大根おろし班
堕天使のネイルとまつげ


子供達に大人気、風船の大道芸
堕天使のネイルとまつげ


¥100で2回、すだちのつかみ取りは大人に大人気クラッカー

堕天使のネイルとまつげ


少々はにかみ気味のベリーダンス(かな?)のお披露目
堕天使のネイルとまつげ


そして らんじゅイチオシのベストショットカメラ

おさるサルハイジャンプにひひ
堕天使のネイルとまつげ


別の一画では、生さんまサンマ の配布もあったそうです耳
堕天使のネイルとまつげ


列に並ぶ気力の無い人は、近所の店舗でさんま祭限定メニューにひひ

堕天使のネイルとまつげ


だるま鮨 で食した梅干し煮は絶品ラブラブ!

堕天使のネイルとまつげ




近所に居ながら、実際に行った事はありませんでした。

イザ探索してみたら、思った以上にたくさんのイベントがあったりして、楽しい気分を満喫音譜



ところで・・・

今年のさんま祭は、サンマ提供元である宮古市の漁港が震災で大きな被害を蒙った為、さんまの無料配布が危ぶまれたそうです。

そんな中、例年通り7000尾の無料配布が成されたのは、関係者の多大な努力とご苦労があったことと推察されます。。。


また、そんな状況を踏まえ、被災地への復興支援としての募金活動等も活発に行われていました。

らんじゅも少しだけ協力させて頂きましたよチョキ


復興支援ストラップ
堕天使のネイルとまつげ

さて、らんじゅ・でしゅでは、ご要望により 秋の代名詞・さんまサンマをモチーフとしたネイルデザインもいたしますネイル


おさかなネイルにして、次の目黒のSUN祭 (9月18日開催・目黒区民祭・焼きさんまの配布 あり)に参加してみてはいかがでしょうかはてなマーク




という事で、独断と偏見で決定する、


 『目黒と宮古市の絆の祭』


の評価は


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


    95点  /100点クラッカー


です合格



単に 自分に並ぶ気力がなかっただけですが、祭の目玉の 『焼きサンマ』を頂かなかったのは心残り汗

マイナス5点ダウン




外出中はゲリラ豪雨に合わずに済んで 超・ラッキー音譜な、

らんじゅ・でしゅ でした羽根パープル上反




今日もお読みいただき、ありがとうドキドキ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中