我が家では、着古したTシャツは、ウエス にします

(どこの家でもそうかな・・・はてなマーク

ウエスって商品として売ってる物もあるけど、うちでは使い捨てできる布切れの事。


たとえばこんな、ごくごく普通のシャツシャツ


堕天使のネイルとまつげ


でも、これにはちょっとした飾りボタンが付いていたので、それはちゃんと別に取ります


堕天使のネイルとまつげ

別の物を作る時(手芸でも大工でも・・・)、意外なとこで活躍することもあるので。


で、セッセと着古した生地部分を使いやすい大きさにカット


堕天使のネイルとまつげ

ふぅ~DASH!

ただ小さく切っていくだけなんだけど、この作業 結構めんどうくさいです・・・あせる


で、今回の分が終了(シャツ4枚分)


堕天使のネイルとまつげ

雑誌が入って来た頑丈な袋に押し込んで 出番が来るまでキープクラッカー


お掃除の時やDIYでステインを塗るとき等々用途は色々、結構使えますチョキ



という事で、独断と偏見で決定する、


 『ヴィンテージじゃない古着の行方』


の評価は


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


    60点  /100点クラッカー


です合格



実は、端切れって使ってるうちに細かい糸が落ちる。

気をつけないと二度手間になったりしちゃうのでそれがマイナス30点ダウン


それから、ここに書いてて気が付きました。

これが 『断捨離』 が進まない一つの原因かも叫び

何でも 『今度使う時まで』 キープしておくから・・・

なので、マイナス30点ダウン


でも、それに気付いた事とやっぱりエコに貢献なので、プラス20点アップ




とりあえず 拭き掃除にすこし消費、

らんじゅ・でしゅ でした羽根パープル上反




今日も訪問 ありがとうドキドキ



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中