2024GW・北海道ツーリング・キャンプ ~2日目~ | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。

 2日目は初めて行く天に続く道、2年前はどしゃ降りだったメルヘンの丘、何年か前の夏にもやったツーリング・キャンプでテントを張ったクッチャロ湖のキャンプ場、そして宿泊は2年前のGWにもテントを張った兜沼。

 ところが昨日もチミケップのテント場が通行止めで泊まれませんでしたけど、兜沼も営業が5月からと知ってたんですが2年前のGWもテントを張れたので「今回も営業してんだろ」とタカをくくって行ったらホントに閉まってました…
 今回はテント場のリサーチが不足していましたね… いや知っていたんだから北海道のGWのテント場を甘く見過ぎていたのでしょう…
 駐車場にいた地元らしきお母さんに稚内の大沼にキャンプ場があると聞き稚内まで戻り、実際行ってみるとキレイなオートキャンプ場がありました。とりあえず背に腹は代えられないので入場料500円と一番安い個人サイト1000円を払ってテントを張りました。さすがはオートキャンプ場なので1区画のサイトは広く、無料のシャワーもあるし、開陽台と違って携帯の電波も入るし、泊まって正解でした。

 明日はオロロンラインから美瑛・富良野へ下ります。

↓昨日はじっくり見られなかった開陽台から見る斜里岳


↓開陽台のキャンプ場








↓昨日は結局554㌔走りました…


↓天に続く道


↓メルヘンの丘


↓クッチャロ湖の白鳥


↓クッチャロ湖キャンプ場




↓エサヌカ線




↓宗谷岬


↓宗谷丘陵






↓宗谷ふれあい公園キャンプ場




↓今日も頑張った、N-BOX