2024GW・北海道ツーリング・キャンプ ~1日目~ | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。

 2年前のGWにも行った北海道ツーリング・キャンプ。新鮮かつ良かった印象だったので昨年も行きたかったのですけど、引越し直前ということで断念せざるを得なかったこともあり、今年は実行することにしました。

 前日に空港近くのカプセルに泊まり、早朝便で旭川へ。いつもなら美瑛から色々なお気に入りスポットを見ながら富良野へ下りますが、その楽しみは道内を1周して戻ってきた後半に置いておいて、まずは2年前同様に反時計廻りに回るべく十勝へ。

 十勝牧場の白樺並木、オンネトーなどを経てチミケップ湖のキャンプ場へでテントを張ろうとしたのですけど、なんと通行止め… こりゃテント場も営業していないですよね…
 この時点で既に17時。近辺に記憶のあるキャンプ場はなく、2年前の2泊目にテントを張った開陽台まで車をぶっ飛ばします。なんとか日没寸前に到着。2年前は誰もいませんでしたが、今回はファミリーが2組いました。

 明日はオホーツクを北上し、宗谷近辺でテントを張ろうと思っていますが、どこもまだ営業していないみたいなので、さてどこでテントを張りますかね…

↓行ってきます。


↓雲の上は真っ青


↓旭川はまあまあ良い天気


↓数年前も見た、富良野・御料付近の桜の木


↓士幌町にある移住推進住宅


↓今回のレンタカーはN-BOX


↓十勝牧場の白樺並木


↓豊頃町の移住推進住宅


↓オンネトー


↓な、なんと通行止め…


↓日没寸前に開陽台キャンプ場に着く。