マムート アコンカグア | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。



 これで何回目の登場でしょうか、マムートのアコンカグア。アメリカのサイトで今季モデルでいいカラーのがあったんでポチりました(これで3着目? 笑)。

 登山の時でも街でも家の中でも、このアコンカグアの着心地は抜群です。ストレッチ素材なので体を動かしやすいし保温性もあるし、それでいて表面がサラッとしているからアウターの袖通しがスムーズ。インサレーションとしてはかなり優秀かと。

 従来は外人サイズだったのでややスリムフィット気味だったのですが、今季からジャパンフィットに変わったこともあって多少ゆったり目になった感じです。フロントのポケットも左胸一ヶ所から両サイド2ヶ所に変更されました。

 今後、街着でも登山着でも活躍してくれそうです。