お友達がよく出入りする系の我が家。
何回も来てもらっていると、まぁ、知りたくもないお友達のご家庭事情なんかを知る機会もあるわけです。この辺はまた別記事にしたいな。



垣間見えるご家庭事情、お行儀なんかもそうなんですが・・・他所様のお家に行かせるお子さんの親御さんに、私が切実にお願いしたいことがあります。。。


それは、、、





足の
臭いチェック
ぷりーず!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




まじで無理。
なぜあの悪臭を放置するんすか!?!?
大丈夫なのあれネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



ムスメさん、我が家へきたお友達から一度それを移されて?しまって💦💦💦
スニーカーも臭いが取れなくなってしまって捨てたし、外から帰るたびに足洗ったり、サンダルも靴も毎回漬け洗い、お風呂の時に足の臭い専用の強力な石鹸で洗浄して、2週間後にやっと治りました。我が家で遊んでいた時に、お友達とちゃぶ台の下(狭いから)で何度も素足が触れてたらしい(泣)その子の脱いだ靴が玄関にある時、玄関中に足の臭いが籠ってました。



本当むり絶望絶望絶望絶望絶望
かといって、言えないじゃないすか・・・。
あれだけの臭い放置って、親御さん気が付いてない系でしょ?大泣き



大人になって体質でワキの人とかたくさん遭遇したけど、やっぱり言えなかったもんなぁ💦
でも足って衛生面をケアしていれば、そこまでなりませんよね?( ;∀;)上履きでなるってよく聞くけど、毎週洗ったりすれば大丈夫じゃね?



はい。
非常に他人からは言い出しにくい事案のため、各ご家庭で一度チェックをお願い致します泣
うちも気をつけますがっっっ(>人<;)






久しぶりの夕飯写真。

夏の食卓指差し飛び出すハート


漬けカツオの手ごね寿司🍣

薬味たっぷりで美味しかった✨