ムスメがシフトチェンジするにあたり、1番悩んだのが仲良くなったお友達と離れること。



これ子供あるあるなんだろうな💦
ムスメは一人っ子だからか、お友達への思い入れが強く、離れるのが嫌という気持ちが大きかったです。



その習い事のお友達の中でも、特にムスメに優しくしてくれるお兄ちゃんがいるんですが、もうね💦本当に理想のお兄ちゃん過ぎて大好きなんです。道場の先生から酷い扱いを受けていた愚痴なんかも、お兄ちゃんは聞いてくれたりしていたからムスメは何年も耐えられたみたいびっくり私それ聞いて驚愕しました。



なので、ここ数年はお兄ちゃんに会いに道場行ってました(笑)そして周りの保護者からは勝手にカップル扱いされていますwww
そのくらい仲良いけど、2人の雰囲気みると全然そんな感じはせず、見事な擬似兄妹なんだわ笑い泣き




本当にね。
いい兄さんなのよ。
ムスメが羨ましくなるくらい凝視
振られてもいいから、ムスメにはこーいう子を好きになる感性であって欲しいの。
お母さんを安心させて←




そのお兄ちゃんと、先日ケータイの番号を交換したムスメ。やっぱ学年違うから、いくら仲良くても今まで個人の連絡先を交換するまではしなかったみたい^^;今回、ムスメが辞めるから連絡先だけ教え合おうとなったんです。




ムスメがお兄ちゃんに会えなくなるのめちゃくちゃ寂しがってるんだよー。
と私が言ったからか、兄さん気を遣ってたまにメッセージくれるんですびっくりまじで優しい。



ムスメはニコニコしながら短文を送り返してます(笑)ムスメさん、メール不精だから会話に繋がる返しはしないけど爆笑



私は「良かったねぇ。」と兄さんに感謝しつつ、ムスメの上に妹思いの優しい長男がいたらこーんな感じなのかなぁ、、、飛び出すハート



という妄想で、ここ数日
胸キュン♡

してます←
すみません。人様の息子さんで。



このやり取り、そんな長くは続かないだろうけどにっこりムスメさんの寂しい気持ちは少し薄まるだろうから見守ろうと思ってます✨
コミュモンスターのムスメなので、新しい道場で新しいお友達を作るでしょう。



・・・これ同学年ならちょっと違う感情がお互いにあったのかも?しれないが、やはり1学年でも差があると色恋にはならんのだなぁと。ムスメも口に出して、にぃに大好きって本人に言ってるんだけど、テンション的に唐揚げ大好きと変わらなくて( ;∀;)兄さんからはないにしても、せめてムスメの初恋であって欲しかったのが母の気持ちでした。。。





もちろん兄さん以外にも仲良しのお友達はいるので、最後に会う日に渡すプレゼントを先日買いに行きました。