ムスメさん、今年も歯で表彰されました爆笑
このまま頑張って全学年でゲットしてほしい賞ですね飛び出すハート



『肌、髪、歯、背筋、仕草、笑顔』
これが全部綺麗なら美人になれるよ。
意識して大切に過ごしなさい。



↑すごく口酸っぱく、ムスメに言い聞かせてます。



個人の好みの問題ですが、私、量産型美人に興味ないんですよね真顔
みんな個性個性を理由にするの好きなくせに、なんでそこで個性潰してルッキズムに支配されるんだろう。




あと、、、皮(見た目)気にし過ぎる人ってメンタルも弱い傾向あって、付き合いにくいなと今までの人生で思いました。
見た目っていうか、承認欲求が強い人って、他人からの評価ばかり気になるから自分軸がズレて精神ブレブレになるんだろうなと。




顔の形は変えなくても、美人に見えるテクニックとして使えるのが、ムスメに伝えている上記の中でも、



姿勢

それにプラスして、



歩き方



俳優で演技が上手い人って、歩き方からキャラ作りするんですよ。歩き方ひとつで相手に印象を植え付けることが出来ます。所作で人格のイメージすら操れます。
私これ超得意♡
育ちが悪いのを隠すため、自然に身に付きました。あと人相が悪いせいで損もしてきたので、所作や知識量でカバー。



今は美容整形が割とオープンになってきて、私も絶対に反対ってわけじゃありません。
だって歯列矯正だって整形じゃん?




だけど、ただ美人になりたいからという理由でするならば、まずメスを入れる前にできることをしてからでもいいんじゃないか?
皮の造形に囚われてると、もう整形しないと綺麗になれないって思い込んでしまうんだろうなって。そんな状態で形変えると、なんか依存してしまいそうで怖いというのが私の考えです。




と、万が一ムスメが整形したいと言ったら提案しますねうさぎ




今のところ、ムスメさんは自分のルックスは気にしてないみたいです(笑)逆にどうでも良さそうねー超ポジティブだから、お世辞含めた色々な方からの「かわいい。」を本気にしとるかもw




私は「あなたは面白フェイスで本当に可愛いねー。」とほぼ毎日褒めて愛でてます←




自分が生来与えられたもので作れる自給自足美人テクwは、母から伝授できるようにしたいですねにやり外注は最終手段やで。