煩悩 | ラヌフ 日々いろ色

ラヌフ 日々いろ色

オーラソーマやレイキなど、仕事を通して感じたこと

日々の出来事から生まれる発見や喜び、考えること

見えることと見えないことの世界

これで煩悩という字なんだそうです。

 

自粛期間で仕事が休みになっている友人が、

時々書いていると教えてくれた。

 

 

煩悩の数と同じ、108画。

 

 

書いていると集中できて落ち着くし、

次はもう少しきれいに書こうと何度か続けて書いてみたりしている。

 

 

仕事柄、まとめて休みを取ることがあまりできない友人、

お給料をもらいつつ休めるという贅沢に感謝し、

今だからできることを楽しんでるとのこと。

 

やりたいことがいろいろあって忙しいんだとか。

 

不安から捉えるのではなく、

変化をいかに有意義に捉えるか、から見て過ごしている。

 

お互いに「こんなことしてるよ」と教え合い、情報交換。

 

 

 

もう一人の、おとぼけ友人と三人でのグループラインでのやり取り。

 

友人「ステイホームしてるー?」

おとぼけ友人「してるよ~ホームステイ。」

 

。。。

さすが。

間違えてホームステイて言うてはりましたわ。

どこの国へ行ってんのやろぉ。