梅 | ラヌフ 日々いろ色

ラヌフ 日々いろ色

オーラソーマやレイキなど、仕事を通して感じたこと

日々の出来事から生まれる発見や喜び、考えること

見えることと見えないことの世界

我が家に仔猫がやってきました。

 

よく鳴きよく遊び、よく食べてよく寝る元気な子。

とても甘えん坊の男の子、梅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもがおもちゃ、

我が家に来た頃は影すら動くと反応して遊んでいた。

 

無邪気を目の当たりにする日々。

 

一週間で少し大きくなって、

あっという間に大人サイズになっていく。

 

ころころと動き回って、見ていて飽きない。

 

 

娘が日本にいるあいだにやってきたのもよかったような気がする。

 

帰国して、

15歳の時に書いたという「二十歳の自分へ」という手紙を、

開けて読むことをたのしみにしていたみたい。

 

5年前に一人書いて、

小さな箱のようなものに仕舞って置いていたらしい。

 

見せてくれて、

字はもうその頃から変わっていないんやなぁと話しながら、

「幸せですか?」

って書いてるけどどうなん?と質問したら、

まぁ幸せやな、とのことだった。

 

よかったです。

 

 

梅も幸せに過ごせるといいな。

 

人間が、動物の存在に助けられているばかりですけれど。