monk | ラヌフ 日々いろ色

ラヌフ 日々いろ色

オーラソーマやレイキなど、仕事を通して感じたこと

日々の出来事から生まれる発見や喜び、考えること

見えることと見えないことの世界

京都 哲学の道に面したお店monkは、

窯焼きのお料理をいただける。

 

 

前菜のピッツァ、

じっくりと発酵させた生地のもっちり感と素材の素晴らしさ、

窯に入れるまでの店主の手さばき。

 

鱧の骨切り、

炭で皮に焼き目をつけるところを目の前で見せてもらい、

食べると一切骨の感触がなく、

身のふっくらとしていることに感動。

 

どのお料理も素晴らしい焼き加減、

窯使いの人なんだなぁと感心した。

 

 

 

 

 

大原で育てられた野菜やハーブは美しく、

味もよかった。

 

窯で焼かれた桃、初めて食べたけど美味しいものですね。

 

珈琲は二種類から選べ、

ちゃんと美味しいものをいただけた。

 

 

感動するお料理ってあんまりないから貴重。

 

季節を変えて、

違った素材が美味しくなる頃にまた訪れたい。

 

 

 

 

この日は京都をたくさん歩いた。

 

吉田山からの眺め、

夕方の少し暑さが落ち着いた時間に。