私も好きです。 | ラヌフ 日々いろ色

ラヌフ 日々いろ色

オーラソーマやレイキなど、仕事を通して感じたこと

日々の出来事から生まれる発見や喜び、考えること

見えることと見えないことの世界

すごく読みたい!じゃないけど、いつかは読みたいと思っている本が結構ある。
こちらはそんな中の一冊、
「愛する人に。」石井ゆかり

1389578500705.jpg



この中に書いてあったエピソード。

ある日本人女性がアフリカ系アメリカ人男性と恋をしたけれど、
彼は紛争地帯に配属され殉職してしまった。
数年後、その女性は日本人男性と知り合い、結婚し子供を産んだら、
その子供がアフリカ系としか思えない黒い肌をしていたとのこと。
夫婦共に家系を遡って調べたがアフリカ系の親族はなく、
DNA鑑定をするとその子は間違いなく夫婦の子供だった。

そういう事実が紹介された本をゆかりさんが読み、
その話がとても好きだと書いておられたのを読んだ自分も、好きだなと思った。

「死んだ恋人の痕跡が残っているという不思議さに、かえってリアリティを感じる。」
そんな不思議さ、考えても分からない謎がそこにあることに惹かれたお話だった。