めでたく福井・小浜にオープンしたカフェwa.totoの初日に駆けつけることができたー。
行けるはず!と、自分のスケジュール帳の9/3のところに
「さちさんとwa.toto」と書き込んでたら ほ~ら行けた♪
しっかり思いがあるところに道はつく。
何から書けばいいのかたくさんお伝えしたいことはあるけど
まずはオープンおめでとう!!
チーム守口からお祝いのオリーブ。
さちさん、すーやんが植え替えしてくれてお店のまん前に。
元気にすくすくお店と共に育ってほしい。


ランチは週替わりのwa.totoランチ、カレーランチ、キッシュランチの3種類。
キッシュはゆみこさん、ごまパンはひとみちゃんの見事なコラボでございます~
オープニングのwa.totoランチはタンドリーチキン。

ここまで来たらひとみちゃんのフレンチトーストは食べたいー。
3人一致で追加オーダー。
ひっさしぶりにいただきました。 たまらんよー、やっぱりいつもの味~♪
パン・パン~♪
あっという間に完売してた。

店内はkajiさんこだわりの本がたくさん。
私たちに「読んだほうがいいで~」的なチョイスの本をさりげなく置いてはった。
私にはもちろん「おんなのことば」 足りないものを補うということで^^;
池田晶子氏コーナーは私のツボでした。


はじまったばかりのお店の新鮮さはありつつ
でも変なぎこちなさとかはなくて 3人居てる自然な感じがよかった。
行く途中は車の中で「帰りに京都でどこか寄ろうか」って話してたけど
全然そんな必要がないくらい
wa.totoでいつまででもくつろがせてもらい まったりさせてもらい ここで十分満たされる。
朝行ってモーニングいただき ちょっと川や海に出かけ
またランチいただいてゆっくり~。とか、いいコースかも。

ひとみちゃんはカフェが似合う。すごく楽しそうだった。
またすぐ行きたくなる。
ひとみちゃん、kajiさん、ゆみこさん、ありがとうございました!
cafe wa.toto。
福井県小浜市谷田部38-14
090 4490 4290
不定休
行った翌日
さちさんが早速 チーム守口のみんなにご報告ー。と
素敵な冊子にしてwa.totoを紹介してくれたものを配って回ってくれた。
なんて心遣いなの~☆ だからそんなにキラキラしてるの~☆とか思っちゃうわ。




