定力 | ラヌフ 日々いろ色

ラヌフ 日々いろ色

オーラソーマやレイキなど、仕事を通して感じたこと

日々の出来事から生まれる発見や喜び、考えること

見えることと見えないことの世界

昨日は夕焼けに染まった空と雲がきれいだったー。


ラヌフのしあわせ日記




先週末は両足院にてこころみ会でした。

ヨガも坐禅も 呼吸を深めることを意識できる時間。

最近 自分にとっての精一杯とは?について考えることがあったからか
ヨガでは頭頂のマッサージをすると左側がすっごく硬くなってることに気付けた。

ほんとに左だけ頭大きくなったかな?って感触でびっくり!

坐禅では 警策でバシッと両肩を叩いてもらうと左肩が痛さ2割り増し。

左脳が働きすぎだったことを思い知った いい機会だった。

でも40分間の坐禅 とても集中できて気持ちよかったー♪


私のことはさておき~
坐禅中はいろんな欲や怒りが起きては消え、を繰り返す時間でもあります。

日ごろの生活の中でも 我欲や怒りから物事を判断すると結局一番苦しんだり傷つくのは自分自身。

常に心が定まっているよう強くあれると 静かで平和。

定まる心=定力を得るために 坐禅で心を静かに鍛えることもできる。

そんなお話を聞かせてもらえた。



ゆかちゃんはずいぶん久しぶりのこころみ会だった。

こころみ会で出会った彼女とも 今ではすっかり仲良し♪

ラヌフのしあわせ日記




帰りに少しだけ お久しぶりのyuka先生にお会いするとお腹がふっくら~。

秋には双子の赤ちゃんのママになられるんだとか!

なんてかわいいママなのー☆

ハッピーなお話が聞けて嬉しかった~