外の景色 | ラヌフ 日々いろ色

ラヌフ 日々いろ色

オーラソーマやレイキなど、仕事を通して感じたこと

日々の出来事から生まれる発見や喜び、考えること

見えることと見えないことの世界

2月に入ったら少し暖かくなり 真冬のようだった週末の冷え込みから解放されホッ。


ベランダの植物たちもちょっと元気なかったので 復活してくれるといいですが。




久しぶりに友人である西田さんと会いました。


ランチするお店を探してくれてありがたい。


梅田阪急ビルオフィスタワーの15階にある Blue Birdというお店へ。


多分禁煙席は どの席からも外の眺めを楽しむことができるような作りになっていたのでは。


最近はまた ビル内の飲食店で

ガラス張りになって外の景色が見えるようなお店が増えてきたみたい。


西田さんも自分も ゆっくり食事しながら景色が眺められることが好きだから

このお店はとてもよかったです。


横並びに座る席がたくさんあり 天上も高くて開放的。


シートもくつろげるような ちょうどいいふかふかさ加減で

久しぶりに積もる話もあって ゆっくりランチタイムさせてもらえました。




ラヌフのしあわせ日記




お水の入ったグラスはきれいなブルーで

まるで「ホオ・ポノポノ」の世界?!


何となく いつもよりたくさんお水を飲みました^^



ラヌフのしあわせ日記







15階ロビーには 広々とした 景色が楽しめるようなスペースもありました。


周りはビルが多くて大阪らしい眺め。 ビルの谷間からは大阪城が見えました。




ラヌフのしあわせ日記




こうやって遠くまで見渡せるところに居ると 改めて自分という人間の小ささを思い知り

その人間の小さな悩みなんて本当はたいしたことないものなのかもって

そんな気にしてもらえます。


のびやかな気持ちになれるというか。


たいして何も考えずに ただ外を眺めてボーっとする時間は

視野をより広げて 気分も開放的になれる。

リセットのとき自分には必要なのかもしれません。