パワーチャージ☆ | ラヌフ 日々いろ色

ラヌフ 日々いろ色

オーラソーマやレイキなど、仕事を通して感じたこと

日々の出来事から生まれる発見や喜び、考えること

見えることと見えないことの世界

しばらくぶりに鞍馬さんへ行ってきました。


出町柳から叡山電鉄に乗ると すっかり雪景色の京都でした。


三が日に行ったのは初めてですが いつもに比べるとすごい人!

ケーブルに乗るのに 2本見送り順番待ち。

こんなことになってるんですねぇ、お正月は。 初体験でした。


ケーブル乗車中に流れるアナウンスを聞くのが大好きです。


「人もみな大自然の一部なのです。」




しかし雪がだんだんと固まり出してきていて

ケーブルを降りて本殿までの道のりの怖いこと。


もっとまわりの景色を眺めて空気を感じながら歩きたかったのですが

滑らないように歩くことに必死になり あまりそんな余裕のないまま本殿に到着です。




ラヌフのしあわせ日記



ラヌフのしあわせ日記



鞍馬さんは一番好きなお寺です。


気の良さが見事だし 本殿の中に入ってゆっくりできることもお気に入りポイント。


ここでレイキすると感じ方が数倍違いますし 

エネルギーの入れ替えをさせてもらえてることをしっかり体感できます。


さすがレイキ発祥の地です。


おみくじは吉でした。

心を丹田に納めなさい。とのこと。


呼吸法のこととピッタリ重なるメッセージをいただきました。 ありがたいわぁ。




ラヌフのしあわせ日記




雪は苦手。。。

子供のころは大好きだったのになぁ。


多分 高校の修学旅行がスキーで 

まるで合宿かのようにひたすらスキーして転びまくったことのトラウマが未だに癒えないから。。。



だけど景色として眺めてるのは とても美しくて趣きがあります。


お天気に恵まれた鞍馬の緑と空の色が とてもきれいで心に響き目からもエネルギーチャージ




ラヌフのしあわせ日記




鞍馬駅に土日のみ出店されている BRUGGE 洛北。

移動ワゴン車のお菓子&パン屋さんです。


黒豆パン、生地がふわふわもちもちだし 黒豆もめちゃおいしいし

一気にファンになりました♪


久々にあらたなトキメキを感じさせてくれるパン屋さんとの出会いもあり

鞍馬さんに行く楽しみがまたひとつ増えたのでした^^