今日のひなちゃん 足元でくつろぎ中^^
読書は子供の頃から好きでした。
母の本棚に 昔母が読んでいたらしき本があったのをよく眺めていて
いつかは読めるように 自分も大人になるんだろうな。
そう思っていました。
実際に大きくなってから その本棚にあった本を読んだ記憶は残念ながらわずかしかなく
でも数冊は読んだように思います。
星新一や安部公房だったような。。。
いまはすっかりオーラソーマティーチャー大西先生の影響もあり
自分の興味のある分野を追求したくもありで
精神世界や古代や宇宙についての本を読む機会が増えました。
しかし困ったことに 次から次へと読みたい本を買ってしまい
買えばすぐ読みたくなり
そのときに読んでいた本は読み止しのまま。
また時間がたって少し読み進める。
とかいうことは 最近特にひどいです^^;
今読みかけの本たち。。。
今は最新で購入した 大野百合子さんの「百魂百色」を中心に読んでいます。
大野百合子さんは 「日本の神様カード」を作られた方です。
翻訳家でもあるので 訳された本は読んだことがあったのですが
エッセイは初めての出版とのこと。
やさしく かわいらしい文章で読みやすいです。
その大野百合子さんの神様カードと アールパックスカードを
久しぶりに引いてみました。
どちらもテーマは 「生む 産む」。
意味が関連していておもしろかったです。
神様カードは 大切なとき というテーマもありました。
メッセージに励まされます![]()
キッチンからの夕焼けを眺めて 晩御飯を作りました。
だんだんと陽の沈む時間が早くなってきました。
もうすぐ新月ですね。(10/8 午前3時すぎ)
また新しい時間のはじまりです。 楽しみ♪



