テレビをまじまじと見ました。
普段はニュース以外はあんまり見ないのだけど。
久しぶりにこの週末はひとりで過ごせています![]()
ひとり大好きな私には至福のとき。
時間を気にせず好きなときに好きなことができるって贅沢だわぁ。
でも見る番組はドラえもんスペシャルという、何とも子持ちの母は。。。![]()
今回のドラえもんは絶対に見たいと思っていて、なぜなら第1回目の放送が見れるからであります。
この回にだけ登場したなぞの青い帽子の彼。。。
一言も発することなくなぜかいました。
すごく気になりました。
これ以後 彼の姿は何もなかったかのように消えていて。
どうしてるんでしょうね^^
そのままの流れで報道ステーションをつけたままでいると
20日からプロ野球 パリーグ開幕とのこと。
スポーツ観戦はなかなか好きなほうで ふむふむと見ていましたら
日本ハムの開幕投手がダルッビシュ。
彼のインタビューがあって、新しいオリジナルの球種をつい3週間ほど前に編み出したと言っていました。
その名も 1シーム。
オープン戦で投げると どのバッターも驚きを隠せない表情で
「何じゃ この球」って感じでした。
みんな見たことない球の動きに もちろんバットは出せないし バットに当たってもゴロで打ち取られます。
しかもダルビッシュは投げる前からゴロがいく方向が分かっていて
内野手に そっちに転がるから
的な合図もしていて。
そして本当にその方向にゴロはいくからすごいわぁ!
思わず釘づけになって見ました。
彼はただの整った顔のイケメンピッチャーの格好つけではありません。
誰もそんなこと思ってないですか![]()
プロ野球界のことをちゃんと考えていて
高いレベルで戦っていきたい、それを観ている人も求めている。
そういうことにも目を向けているのでした。
今日のゲームが楽しみ![]()
昨日は久しぶりに友達 あやももちゃんと会いました^^
彼女とは独身時代の勤め先からの仲で。
もう15年くらいの付き合い。
いつもすっごく明るく元気で 一緒にいると笑いが絶えません。
そして常にポジティブであります。
どんな経験からも学びを得る ということを、意識せずにできる人だと思う。
そして私にとってそのとき必要なものを 絶妙なタイミングで与えてもらえる人でもあるのです。
かわいいブランドからはじまり
パワーストーンへの道も そしてレイキヒーリングを学ぼうと誘ってもくれました。
オーラソーマを勉強するきっかけも あやももちゃんの一言で背中を押してもらえたおかげ。
いろんなタイミングで彼女には導いていただいているのです。
会うたびに新しいことに興味を持っていて楽しそうに話してくれ
いい刺激を与えてくれる
貴重な存在 あやももちゃん。
いつも感謝しております![]()
マンゴーシャワーカフェのケーキセットをいただきながら
まったりティータイムを楽しめました^^

