裏切りの一撃

 

 

 

向かい合った相手の後頭部を両手でつかみ、開脚しながらジャンプして相手の顔面を押し込むようにマットに叩きつけます


当初は「変形フェイスクラッシャー」「変形フェイスバスター」等と呼称されていましたが、のちほと「ダブルクロス」と命名されました



📸2023.2.23 新日本プロレス 北海きたえーる大会




ダブルクロス=裏切り者



初披露は2023.12.6新日本プロレス唐津大会です


ワールドタッグリーグ公式戦にて海野成田組が試合中に不穏な空気となり、H.o.Tに捕まった海野選手を見殺しにして試合終了

そのあとタッグチームTシャツを破り捨てた成田選手がパートナーのはずだった海野選手に繰り出したのがこの技でした




H.o.T入りした成田選手はニックネームも「SON OF STRONG STYLE」から「SOULED OUT(裏切り者)」に代わり、トーチャーツール(凶器)に闘魂の象徴ともいえるプッシュアップバーを選ぶなど、ストロングスタイルへの冒涜を徹底したスタイルへと変貌




成田選手は5.4レスリングどんたくでvsモクスリー選手のIWGP世界ヘビー戦が決まっています

個人的に、1.24後楽園の海野選手とのシングルマッチあたりからまず「受けの凄み」で魅せる試合運びに手応えを感じているように思っていて、どんたくでもモクスリー選手のバイオレンスを受けに受けてからのニヤリと笑って反撃開始‥みたいな展開になるのではと予想しています




 

ということで、この絵は成田蓮選手を参考にしました

(新日本プロレスオフィシャルサイト 2023.12.10 熊本大会 第4試合)

 

 

 

 

イベントバナー





 


 

 

💀オマケ💀

 

 📸2023.11.21 新日本プロレス 後楽園ホール大会
壮大な伏線…
裏切り直前の、この意外にも見えた成田選手の海野選手への距離感が前フリになっていたとは

 
📸2024.1.24 新日本プロレス 後楽園ホール大会

📸2024.2.23 新日本プロレス 北海きたえーる大会
ストロングスタイル時代の基本形は残しつつ闇堕ちした感じが良いです


 

 
 
 

⤴️目指せ1,000技!!⤴️

 

残り440