冥土の土産ツアー8 | To All The Young Dudes

To All The Young Dudes

人生再建脱力ブログ。

おつかれさまです。

 

老い先短い

腐れ縁の社長


いままで

 

この爺様に

被った損害金を


回収すべく


先日より

高知まで

 

ゴルフ旅行に

来ている

俺ですが。

 

道中はまさに

 

カオスと

 

化しております。

 

その元凶


イケイケの若手と社長


この2人の同行者が


絶え間なく

織りなす

奇行の数々


この無軌道ぶりに


俺の描いた

回収プランは


まさに

難航を極め


メンタルが

徐々に

削られる中


朝から極度の

疲労感にも苛まれ


結果


楽しみにしていた

カツオ


夜の歓楽街も

そこそこに


俺1人

早々と

 

ホテルのベッドで

朽ち果てております。

 

本来ならこの

土佐高知

 

社長の懐から

せしめた銭で


歓楽街で

8金女子と

 

キャッキャ

やるはずが・・・

 

結果的には

 

ベットの中で

心身の回復を

余儀なくされる。


ああ情けない・・



うなだれながら

眠りに誘われるも

 

突如


異常なドアノックに


眠りが

破壊される。

 

ドアの外には

若手が仁王立ち。

 

深夜2時


一体何事・・・?

 

と、

 

ドアを

開けるやいなや

 

Pさん!!

10,000円両替!

 

もしくは2,000円

貸してください!



俺の

疲労困憊

アピールを


ガン無視で

詰めてくる。

 

あまりの勢いに


情報が収集できず

放心していると

 

早よしてっ!

 

 

急かしてくる始末

 

とりあえず

訳を聞く。

 

実は今、

 

派遣型風◯店


部屋に呼んだものの


嬢が


おつり無いって

ゆうんですよっ?

 

だから両替

してほしいす!

 

・・・・

 

真顔


なに言うてんの?

 

てか


店から来て


お釣りないとか

有り得んやろ?


そもそも


体調不良で

寝込んでる俺を


叩き起こしてまで

巻き込む事なのか?


2,000円くらい

チップでやれや


このチンカスがぁ



湧く殺意

 

それに対し


こうゆうので

 

ナメられたら

おしまいなんで。


真顔


真顔で

なにゆうとんねん

 

ムキーッ

 

半ギレで

2,000円を

投げつけ

 

布団に潜り込むも


一旦覚めた眠りは

すぐには寝付けず


朝方

 

浅い眠りに

つくも

 

三度の

ドアアタック

 

時間は6時・・・


覗き穴には

社長


重い身体で

ドアを開けると

 

Pちゃん!

 

携帯の充電器

貸してくれっ!

 

電池切れる!


真顔

 

もおええて・・・


充電器

忘れてきたわや!



前日

大騒ぎしてた

けども


何故今?


あと2時間

待てば


俺も起きだし


すべては丸く

収まるのに。


何故


迷惑とゆう行為を

優先するのか。


結局は


この二人の暴君を

引き合わせた

俺が悪いのか・・・


分かったらか


もう騒ぐな

朝方やぞ


充電器を手渡し

ドアを閉めようとすると

 

それを遮り

このダメ押し

 

朝飯はどうなっとる?

 

真顔


シランガナ

 

フタリマトメテ

マジ

◯ンデコイ・・・


 

自我が

崩壊した

俺なのでした。


カオスはさておき

2日目は

 

名門土佐カントリー

 

こちらは2度目の訪問

 

以前と変わりなく

最高のロケーション

 

最高のコンディション


最後の天気

 

俺のメンタルと

スコア以外は

申し分ないゴルフでした。

 

 

(最終ホール)

 

その後

ゴルフから

帰宅まで


2人の暴走は

さらに勢いを増し


ネタは尽きませんが

 

まあまあ


所詮は

ヤカラ2人の

品位のない内容

 

皆様のご気分を

害される可能性が

ございますので

 

もうこの辺で

お開きにしようと

思います。

 

冥土の土産ツアー

以上で閉幕。

 

長らくのご清聴

ありがとうございました。