ビクター・チェンからのメール | 低山徘徊者の山とランニング

低山徘徊者の山とランニング

近くの低山歩きからランニングについてボチボチと

職場の作業PC宛にこんなメールが来てました

 

Victor Chenという私立探偵からのようです

迷惑メールや詐欺メールの類はよく届くんだけど、ちょっと毛色が違うので目に留まった

 

まずビクター・チェンを検索してみた

様々な男性の写真が表示されたけど、中国系の方が多いのかな?

名前のイメージからするに香港辺り?

香港で活躍する私立探偵ビクター・チェン

オー、映画みたい

 

銀行ってこういう案件がもし発生したら普通は弁護士に依頼するんじゃない?

あちらでは探偵に依頼するのかな?

 

「親愛なる」に続く文章はこのPCのメールアドレスが書かれています

内容からするとこちらの名前は判明してないとおかしいと思うんだけど・・・

 

その他にもいろいろおかしい部分があります

まず差出人の名前とメールアドレスのスペルが違う

差出人と返信先のアドレスが違う

IPアドレスを辿ることまではしなかったけど、あきらかにおかしいメールでした

 

こんなのに引っかかる人が居るのかな?

 

 

ところで探偵さん

敬具の使い方間違えてるよ(^^