Portland living | landmark star

landmark star

Everyone is more or less the master of his own fate.

Portland living(Facebook)へ行ってきましたスキップ

ナビスクの先生、小林拓一郎(コバタク)先生が
関わっていて、クラスの時に教えてくれたもの。
ナビスクメンバーと現地集合~ポッ

…って、流石朝市。開始時間が早いよ、朝8時~。
(コバタク先生には「朝市なんだから当たり前」言われた。)
東別院の手づくり朝市は10時からだからな~おやすみ。

土日はゴロゴロ寝坊しているわたしですが
今日は早起きして出発。
場所がスイートオブオレゴンというチーズケーキ屋さんの駐車場。
ゆえに、電車とバスで行きましたよ!
星ヶ丘から市バス乗って。
名古屋の市バスなんて久々すぎたわあ。

8時半すぎには到着音符


チョークアートの看板。
スイートオブオレゴンの店内にもチョークアートあったよ。


天気が不安だったけど、途中から晴れた!
しかし着いた時は寒かったのでコーヒーコーヒーが飲みたい!
ので、TRUNK COFFEEさんへ。


身体も心も温まり、おいしいコーヒーでしたword_ho1
高岳のお店の方も行きたい。
1杯1杯丁寧にいれてくださる…ゆえに、大人気で
長蛇の列でした。納得。


駐車場でやっていたので、出店数はそんなに多くはないけど
結局ほぼほぼ全部を見て回り
何かしらを買っていたわたし達。
朝市だし、そんなにお金使わないだろうなーと思ってたのに…
「買い物しすぎた!お金がない!」
になったのは、あたしだけじゃなかったわ(´,_ゝ`)プッ

メツゲライ・イノウエ(WEB)のベーコンも美味しくて購入ウマー
試食のベーコン、生でびっくりした。
オススメはちょっと(notカリカリ!)炙って食べる事だってうまい

トマトトマトもカラフルなトマトが並んでて
わたしは石原農園さん(WEB)のトマトを購入。
リコピナブラックという黒めのプチトマトがこれまた美味しい!
もちろんどのトマトもびっくりするぐらい美味しいの。
トマト独特の青臭さがない。
いい意味でトマトっぽくない。
あまい!うまい!
試食を端からして食べまくってごめんなさい…モグモグ


結局リコピナブラックを100gと
あとはお店の方におまかせして100g買って300円だった。
本当に美味しいプチトマトじゃった~もへ~

八朔も買いました。2つで80円。お安いわん。
(…ちなみに後で家で食べたけど、めっちゃ美味しかった!)


で、コバタク先生のところでTシャツゲット。
カバンも可愛かったけど、なにぶんお金がね…ガーン


欲しかったのは、このコバタクさんがさげてるカバンね。
Tシャツはこのグレーの絵が可愛くてこれ買いました。
アスティエで着る~うへへ


いやはや楽しかった。
いいな、ああいうのに参加できるのはいいな。

隣のスイートオブオレゴンでお茶しようと思ったのですが
開店時間がお昼過ぎだったので次回。
その代わりにテイクアウトでチーズケーキバーを買ってもぐもぐ。
冷凍トマトが丸ごと入っててめちゃうまでしたウマー



どのお店の人も、自分の売ってる商品が大好きなんだなあって
ビシビシ伝わってきました。
え?当たり前だって?
いやいや、当たり前のようで当たり前じゃないと思うのです。
目のキラッキラ度合いが違うんです。
言葉のチョイスが正しいかわからないけど
「売れりゃいいんだ」ってのがないというか。
好きすぎてオススメしてる人たちの集まりというか。

美味しい、素敵なものに出会えただけじゃなく
素敵な人がたくさんいて、出会えたことで
本当に楽しくていい時間、いい空間でした。


次回はいつかな~あんぱんまん
次は写真をバシバシ撮りたいね。



余談。
帰りにナビスクメンバーでお昼ご飯を。
本当にみんな向上心とか、目標とか
芯が1本通ってて、本当に会うたび背筋が伸びる。