デジタルなしでは生きていけない世界

仕事においてはなおさらでいよいよ拒否できなくなってきた




手書きがワードに

ワードがソフトに

今は業務システム一本化となり全てデータ入力


時代は変わる


今年は少しでもデジタルやAIに慣れる事を目標とした

(今決めた)


これは使って慣れるしかないねん

目的作ってやるしかない

でも不慣れなので若者の3倍時間かかりそう


GoogleもMicrosoftもシステムの一部だけではなくもっと使えるようにしたい



AIはとある係についたので

会議資料をまとめる必要があり使ってみた


語彙のないワシにとっては大変ありがたいツールですが読んでみるとなぜかAI作ったよねと知られてしまいそう

人間味ないのよ当たり前やけど


なのでそこから人間味をふりかけてから使うようにしてます


キャンバも使うようになりました


時間かけて勉強します