先日

大阪の南の果てですが

運気アップするために行って来た



友人誘って楽しみましたよ

上様はキラキラすぎて直視できませんでした



もちろんサンバ棒買って振り回しましたよ

お菓子もグッズも買いました

嬉しがり全開



感謝感激

飴アラレ


事務所の誰がやってんのか知らんけど

プロデュース力が素晴らしすぎる

センスあるわと

そんなところに感心するワシ


友人達は

腰元ダンサーズのリーダーは2人いて

あの人とあの人やと思う

と分析してました


とにかく楽しかったわー

しばらくは陽のオーラを纏うことができそうです



タゴサク構文ではありません



同僚のLINEは絵文字だらけ

いわゆる「おばさん構文」です


何故あんなことになるのか同い年ながら

とても不思議です

何でやろう


少し前に来たLINEにはビックリマーク‼️が13個も付いてました

句点の代わりになってます

あの絵面に何事かとこっちがビックリしますが

内容はとても穏やかなものなのでギャップもすごい


ワシ調べで

普段やりとりしてる色んなグループ合わせて30人をざっと見たら

強烈なおばさん構文が2名でした

ちょっと多用してるなは5名ほど

あとの方々は本当にシンプルです


この差は性格なんかな

あと

おばさん構文使う人はとにかく長文です

これも関係してるのかな


変やなと思っているのでワシが使うことは多分ないとは思うけど感化されないよう気をつけよう







さすがにいちごバナナは多すぎて完食できませんでした


今週の仕事もなかなかキツい

トラブル続きでハードな毎日

それは良いのよ


困ったのは喉がイガイガして咳が出て来ました

年始のしんどさ再びな気がします

一体なんなのか


胃痛があって一瞬食欲落ちた 

この食欲魔人のワシが胃が痛くて食べられなかった

(と言っても一食飛んだだけやけど)


逆流性食道炎かな

暴飲暴食気味なので当てはまりそう

食事内容を考えて様子を見ます


仕事がしんどいより体がしんどい方がキツいわよ

健康第一ですわ








とびだし坊やのクッキーざんす


ボスにね

ワシが持ってる資格を全部教えてと言われました


なになに?!

目的何?

上から言われたからと目的言うてくれへんねん

なんか人事に関係しそうで嫌やったから

嘘ついて持ってませんと答えました(笑)


その資格が必要な職場に異動とか言われたら嫌やもん

なんやってんやろう

給料あげてくれるならいくらでも言いますのに


めっちゃ不安や

でも聞いたらヤブヘビな気がしてこれ以上は聞けません

答えは3月にわかります











昨日は夏至でした


恒例のミッドサマー飯

適当


夏至のマグ



今年は風がキツすぎて

ベランダに出れないから室内でいただきました


ごちそうさまでした