いちごパフェ

(多分)



ブレンダーって言うんですか?

ちょっと前から流行ってるやつ

パスタソースとか作れたらいいなぁとか安易に考えて購入




ホイッパーがどんな感じか試してみるために

余ってる生クリームを泡立ててみたら


ほんの数秒で泡立った


ワシは今まで電動でない普通の泡立て器で延々とシャカシャカしてたから

まさかこんなに早くできるとは思わなくて

そんで泡立てすぎて固くなってしまった


そしたら固くて絞り出せずに

結局グラスにスプーンで擦り付けて入れるしかなく

スプーンに付くわ

手に付くわ

ガラスの淵について汚くなるわ

手を洗っても脂肪分が多いからか固いからかスッと落ちずにネチャネチャ白いまま

もう台所が瞬時にしてカオスです


ああ‥‥


洗い物しんどい


ほんで以後

これをどれだけ使うのかも疑問

1ヶ月に最低10回使うことを目標にしよう

そしたら買った意味あるから


なんかわからん修行です